菊井鋏研究所

和歌山の理美容シザーメーカー、キクイシザースのブログです。毎週金曜、更新します。

【アフターサービス】まるっと見せます!メーカーでのシザー砥ぎ・修理

理容師さん、美容師さんにとって道具は常に最高の状態に保ちたいものですよね。

和歌山にあるキクイシザースにも日々、全国から修理の必要なハサミが届きます。

f:id:kikuiscissors:20171007103655j:plain

「大切なハサミがどんな風に修理されているの?」

修理のご依頼の際、そんなお問合せもしばしば。

確かに自分の相棒を預けるからには、メーカー修理とはいえきちんと知っておきたいという方も多いのだと思います。

僕たちとしても、大切な道具を安心して預けていただきたい!

今回はメーカーでの修理の様子をご案内します。 

youtu.be

 

中には「他の業者さんに頼んで切れなくなって・・・」というハサミも戻ってきます。

砥ぎの技術だけではなく、作り手・砥ぎ手によってハサミの作り・考え方の違いもあります。

製品の生みの親であるメーカーとして、きっちり購入後のサポートまでしていきたい、という思いで取り組んでいます。

 

メーカー修理にはどうやって出せばいいの?

ホームページにまとめています!

www.scissors.co.jp

お預かりしたハサミは、工房に届いてから約1週間でお返ししています。

とくに最近はレターパックネコポスなど、小さな荷物でも送りやすいサービスが増えてきました。

 

「どうしても急ぎでお願いしたくて・・・」

「切れ味の相談がしたい!」

というようなときは、お気軽にLINE@ か 0120-959-833 までご連絡くださいね!