菊井鋏研究所

和歌山の理美容シザーメーカー、キクイシザースのブログです。毎週金曜、更新します。

台風

近畿を中心に大きな被害をもたらした台風21号。

さらに、6日朝には北海道では大地震が起こりました。

災害が立て続きに起こり、被害に遭われた方には謹んでお見舞い申し上げます。

 

和歌山でも停電や断水が相次ぎ、家屋や電柱の倒壊、飛来物による破損など大きな被害がありました。

周辺の理容室・美容室でもガラスや看板が壊れたり、停電で営業できないというお話を伺います。

 

幸いにも、キクイシザースの工場は大きな被害も無く、台風が去った5日から通常通り営業できております。

お電話やSNS等でお気遣いのご連絡をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

スタッフの自宅の中には、この記事を書いている7日朝の時点でもいまだ停電が続いているところもありますが、全員が無事に揃う事が出来、精一杯ものづくりに励んでおります。

今回の台風は前回の20号と似た進路ということもあり、ある程度予測・準備が出来ましたが、災害は突然起こるものです。

改めて、日頃の備えや防災意識の大切さを感じた1週間でした。

 

f:id:kikuiscissors:20180906172230j:plain

台風が過ぎた9月5日の空。皆さまが大丈夫であることを祈っております