菊井鋏研究所

理美容シザーメーカー、キクイシザースのブログです。

「あおぞら美容室」ロゴ入りマスクを作っていただきました

6月4日 追記

【あおぞら美容室 受付について】

1.事前予約はおこなわず、当日9:30より随時受付とします。
当日の混雑状況によっては少しお待ちいただくことがあります事をご了承ください。

 

2.ひとりで座って待てるお子さま・女性男性問わずどなたでもお越しいただきたいと思っていますが、混み合う場合は近隣の方を優先に譲り合いにご協力くださいますと幸いです。

 

3.当日混み合う場合やご協力お願いする場合はFacebookページでも随時お知らせします。情報を受け取っていただけるよう、イベントページより「参加する」「興味あり」を押しておいてください。

あおぞら美容室

 

慣れないイベント運営ではありますが、お越しいただいたすべての方のこころが晴れる1日にしたいと思っています。皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

いよいよ5日後に迫ったキクイシザース主催「あおぞら美容室」

www.kikuiscissors.net

今回のイベントは企画からたった1ヶ月という短期間で、さまざまな方に協力いただいています!

 

イベントのロゴ入りマスクも届きました!

美容師さんが着用するマスクは、TAKUMIBAさんが超伸縮素材で作った洗えるマスク!

note.com

特別にイベントのロゴを入れていただきました。

f:id:kikuiscissors:20200603130838j:image

 

このマスク、すごくフィットして肌触りが気持ちいいんです。

僕自身、マスクはどうしてもメガネが曇るのがイヤだったんですが、このマスクなら快適に過ごせます。

f:id:kikuiscissors:20200603141244j:image

ロゴの位置も主張しすぎずオシャレに収まっていて、1日限りのイベント用にするにはもったいない!

何度も洗って使えるので、イベントが終わったあとも大事に使います。

 

イベント主催を通じて感じる”ウィズ型”社会の訪れ

今回のイベントにあたっては、準備期間の短いなかで本当にたくさんの方々に協力いただいています。

正直、僕たちはイベントなんて作ったことのないメーカーですので、自分たちのちからだけでこんな事はできません。

 

南海電鉄さんには、駅貼りポスターを掲示していただくなど広報面で助けていただきました。

f:id:kikuiscissors:20200603130910j:image

 

当日のウェルカムドリンクはKISHUCHAYA玉林園さまに提供いただきます。

(6月5日オープンの新店舗からNew商品を用意いただきます♪)

f:id:kikuiscissors:20200530103952j:plain

 

開催にあたり市の保健所の方にも事前の確認に行きましたが、親身に聞いていただきました。

会場をお借りするシェルターさまにも、ご理解とご協力をいただいて実現できました。

 

そしてもちろん、当日参加いただく美容師さんには忙しいなか打合せに付き合っていただき、万全の態勢で当日を望めるよう準備いただいています。

 

ウィズコロナ時代という言葉がキーワードになっていますが・・・

いろんな方と手を取り合って困難に立ち向かう、”with” な社会がこれから訪れる。

イベント主催を通じて、そんな希望を抱いています。

 

イベントに興味を持っていただいた方はぜひ、Facebookイベントページから

「興味あり」「参加する」をポチっと押していただけると幸いです。

www.facebook.com