菊井鋏研究所

和歌山の理美容シザーメーカー、キクイシザースのブログです。

工房イメチェン計画!外壁の塗装工事を始めました

和歌山で理美容ハサミを作っているキクイシザースです。

先日から、社屋外壁の塗り替え工事を始めました。

 

キクイシザースは1953年の創業以来、ずっとこの地でハサミづくりを続けてきました。

f:id:kikuiscissors:20190718192526j:image

以前、がっちりマンデーで紹介された時

「なんとも昭和感漂う外観の…」

とナレーションされた僕たちの工房。

昨年の台風を始め、幾多の風水害から守り続けてきてくれた社屋ですが…

さすがに屋根や壁にも傷みが目立ってきたので、保守を兼ねて思い切ってイメチェンします。

外壁を塗りかえるだけでどこまで脱・昭和感できるのか!?

 

近隣のご理解、業者の皆様のおかげで着々と工事進めてます

f:id:kikuiscissors:20190718222723j:image

こちらが今現在の状態…。

近隣の皆さまのご理解のもと、しばらくのあいだ仰々しい足場を組んだ状態ですが

もちろん工房自体は夏季休暇前の出荷に向けて休む間も無くフル稼働中です!

 

天気に左右される壁の塗り替え工事。

今週も後半は雨模様で、塗装が出来ませんでした。

梅雨どきで工期は多少前後しますが、7月中にはあらかた完了できる見込みかと思います。

f:id:kikuiscissors:20190718225800j:image

色見本で選んだものの、細かいことは信頼できる業者さんに任せているので、

最終的にどういった仕上がりになるか楽しみです。

 

これからも、より気軽に来ていただける工房を目指して

塗り替え工事中も、もちろん工事が終わってからも。

事前予約いただければいつでも工房見学にご案内いたします。

 

見学のご要望はお問い合わせフォームまたはLINEで、お気軽にお問い合わせください!

www.scissors.co.jp