菊井鋏研究所

和歌山の理美容シザーメーカー、キクイシザースのブログです。

Instagramのフォロワー数が“777”人を超えました!

和歌山で理美容ハサミを作っているキクイシザースです。

 

Instagramたくさんフォローいただきありがとうございます

Instagramではぼちぼち工房の裏側などを更新していますが、ついに777フォロワーを超えました。

この記事公開した時点ではもう800近くになってるんですが。

ゾロ目のスクショも残すことができました。

 

フォローいただいてる皆さま本当にありがとうございます!!

 

次は“833”(はさみ)フォロワーの瞬間を目指したいと思います〜

f:id:kikuiscissors:20191005083920j:image

 

Webツールの役割と使い分け

キクイシザースでは、なんだかんだでいろいろなツールを使っています。

 

写真メインでリアルタイムな情報を気軽に投稿できるInstagram

お客さまとのコミュニケーション手段としてのLINE

様々な情報をシェアする場としてのFacebook

商品や会社情報など「かっちり」とした情報を伝える名刺としてのホームページ

そして、考えていることや活動、お客様に役立ててもらいたい情報を「残す」為のこのブログ。

 

あまりガチガチに使い分けているわけでもないのですが…

ある程度どのメディアに載せるべき情報かを考えたり、

メディアに合わせて同じ内容でも伝え方を変えてみたり、

その都度いろいろな試行錯誤をしています。

 

なんだかんだでブログも開設からちょうど2年!

正直な話をすると文章書くのは大変だし、手軽なのはInstagramやFacebookなどSNSです。

でも、手軽なだけにSNSの情報はタイムラインの中でどんどん流れていきます。

いっぽうで情報として「残す」ことが出来るブログは記事が溜まっていくほど役割の大きさを実感してます。

月間1000PV達成の時にブログの役割や心がけを書きましたが、基本的な考えはあんまり変わらないなぁと。

www.kikuiscissors.net

 

こんなふうに、過去の関連記事を振り返ることは手間を掛けて書くブログだから出来る事ですしね。

(そしていま、改めて過去記事を振り返って、最近キチンと書けてないなぁ…と猛省してます笑)

 

「きっかけ」づくりとしてこれからも続けていきます

あくまでも手段なので、最終的には商品を手にしたときに喜んでもらえることが一番大切。

それでも、SNSやブログをきっかけに知っていただける機会も増えてきて非常に嬉しいです。

これからも皆さまとの出会いの「きっかけ」づくりとしてゆるっと続けていければと思っています♪

 

というわけで、よろしければ

ぜひぜひお願いします!!